男性用バナー 468×60imp

2009年12月06日

オールデンとH&M

今年はなんだかんだで物欲が炸裂した年になってしまったw

その中の一つがこちらのオールデンのブラックカーフ、プレーントゥ。ラストはモデファイドラスト。
ホントはコードバンのバーガンディが欲しかったのだけど、まず最初のオールデンは
いろんなシーンで使いたかったのと、雨の日はコードバンは厳しいのでブラックカーフをチョイス♪

こんな感じです。
オールデンとH&M
オールデンとH&M

ついに憧れのオールデンゲット!
普通に見たらただの黒い靴なんですけどw
しかしこれがまた履き心地も素晴らしく、なんか病みつきになっちゃいます。
ほんで独特の輝きがいやらしくもあります。
ただ若干質感が柔らかすぎるかも。
オールデンは味があるシワも独特で魅力があるらしいのですが、カーフは特にシワが入りそうだ。
でも10年は履けるらしいので大事に手入れしながら育てていこう。
もちろん黒靴だし、形もオーソドックスなプレーントゥなんで冠婚葬祭もいけちゃいます。
でもあえてジーンズやチノパン、ジャケットに合わせてちょいと大人な着こなしもしていきたいですw
オールデンとH&M

ああ、でもやっぱコードバンのバーガンディも欲しいぃぃぃぃ!
オールデンとH&M
それにしてもここの靴は高いよなぁ^_^;


さて、こないだ東京に行った時に時間がないながらも渋谷にも行ってきました。
とりあえず渋谷駅に降りてその人の多さにびっくり!
オールデンとH&M
オールデンとH&M

せっかくなので待ち合わせ場所として有名な渋谷はち公前にて待ち合わせしてみましたw
待ち合わせ中のまさひろさん。
オールデンとH&M

待ち合わせに誰も来ず立ち去る僕。
オールデンとH&M


ここでお腹が空いたのでどこかお店に行こうとしてたのだけど、これまたなぜか渋谷のマックにw
お店に入るとまさひろさんが席をとって先に座ってたのだけど、これまたなぜかギャルのとなりw
ええ、もうまさに浜田ブリトニーばりの二人組でした・・
物凄くリアルでおびただしい会話が真横から聞きつつ、怯えて会話もできず
ただただ目の前のハンバーガーをほおばる田舎者男子3人w
いい経験させていただきました。
次は渋谷になんか負けないぞ!

そんでここから目的の、最近できたらしいH&M渋谷店に。
そしてここもやはり人、人、人・・・
なんかセールもしてて安かった~
あんまり時間もなかったけど、インスピレーションでジャケットとシャツを購入。
オールデンとH&M
オールデンとH&M

二つ合わせても10000円いかんかった。安いなぁw
でも思ったより質感も悪くなかったし、他のデザインものもいい感じでした。
九州、大分にもできたらいいのに。

それからホントはもう一軒、お店を回りたかったのだが、僕の調査不足で結構歩いて着いたそのお店は
なんと中目黒に移転!がっかり!!
へとへとで歩いて付き合ってくれたお二人にも悪いことしたなぁ・・
まさひろさん、ヒデくんホントごめんね~^^;



さて、今年購入したモノ、次回はメガネとカバン編をお送りしたいと思います。
それではまた!
あ、東京日記もちゃんと書かないとなぁ・・



同じカテゴリー(モノ)の記事画像
めがね2。
めがね。
誕生日プレゼント
身の周りのモノ~靴
同じカテゴリー(モノ)の記事
 めがね2。 (2011-02-06 17:12)
 めがね。 (2011-02-04 22:48)
 誕生日プレゼント (2010-12-15 22:36)
 身の周りのモノ~靴 (2009-07-31 02:17)

Posted by たかちん at 15:36│Comments(2)モノ
この記事へのコメント
お邪魔します。オールデンは履き易いですね。今日あたりオールデンのVチップで仕事しようと思います。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2009年12月06日 16:38
>MILKHALLさま
コメントありがとうございます!
おお、オールデンVチップをご所有で!
渋いですよね~、オールデン・・・
そしてホントに履きやすい!スニーカーと比べても遜色ない、またはそれ以上・・

いつかMILKHALLさんのオールデンも見てみたいです。
実はVチップやキャップトゥにも興味があるものでして。
オールデンを普通に履きこなせる大人になりたいものですw
Posted by たかちんたかちん at 2009年12月09日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。